カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

最新記事

バックナンバー

2017年5月25日

【オススメ物件】茅ヶ崎市中海岸2丁目の新築一戸建

[オススメ物件]

中海岸2丁目の新築一戸建 ⇒ 価格 4,880万円 

 

◆茅ヶ崎駅まで徒歩12分でお買物や通勤・通学に便利な立地。LDKは広々20.1帖の開放感ある空間です♪

 

*外観*内観*間取図*

sanken_nakakaigan_a_blog

◆◆お問い合わせ先◆◆

info@5050-land.com〕  0120-82-5050 へお気軽にどうぞ!

 

◆◆概要◆◆

所在地/茅ヶ崎市中海岸2丁目

敷地面積/102.30㎡ 建物面積/100.91㎡

建ぺい率/50% 容積率/100%

築年月/平成29年3月 現況/完成済

用途地域/第一種中高層住居 都市計画/市街化区域

設備/公営水道・公共下水・都市ガス(仲介)

三渓園。

[002 都築ブログ]

先日たまには親孝行をと思い、横浜の三渓園に行ってきました。

今の時期はなんと、蛍が見れるんです。

 

長野県にいたときはよく見ていましたが、20年ぶり位に見ました。

 

sankeien

 

残念ながら蛍は撮影禁止でしたが、たくさん飛んでいて非常に幻想的でした。

 

癒しが必要ですからね。笑

この時期しか見れないので、行ってみてください。

 

一言   築年数が20年を過ぎている中古戸建は住宅ローン減税の対象ではありませんが、

             実は受けられる場合があるんです。

       それは耐震工事の証明書が取れること!!

       諦めていらっしゃる方でもよろしければ調べてみてください。

       勿論ご質問も大歓迎です。

2017年5月23日

【オススメ物件】茅ヶ崎市萩園の新築一戸建

[オススメ物件]

萩園の新築一戸建 ⇒ 価格 2,980万円 

 

◆スムーズな家事動線、家族とのコミュニケーションが取れるリビングイン階段の収納豊富の快適間取の建物です♪

 

*外観*内観*間取図*

syonan_hagizono_2go_blog

◆◆お問い合わせ先◆◆

info@5050-land.com〕  0120-82-5050 へお気軽にどうぞ!

 

◆◆概要◆◆

所在地/茅ヶ崎市萩園

敷地面積/105.08㎡ 建物面積/96.67㎡

建ぺい率/60% 容積率/200%

築年月/平成29年3月 現況/完成済

用途地域/第一種中高層住居 都市計画/市街化区域

設備/公営水道・公共下水・都市ガス(仲介)

2017年5月22日

【オススメマンション】茅ヶ崎市新栄町のマンション

[オススメ物件]

リステージ茅ヶ崎駅前 ⇒ 価格 3,800万円 

 

◆茅ヶ崎駅まで徒歩4分と生活便利な立地。最上階の角部屋につき開放感があり陽当り・眺望良好です♪

 

*外観*間取図*

risterjichigasakiekimae_blog

◆◆お問い合わせ先◆◆

info@5050-land.com〕  0120-82-5050 へお気軽にどうぞ!

 

◆◆概要◆◆

所在地/茅ヶ崎市新栄町

専有面積/54.51㎡ バルコニー/22.82㎡

築年月/2005年4月 現況/居住中

構造/鉄筋コンクリート造10階建10階部分

間取り/2LDK 管理形態/全部委託(日勤)

管理費/月額:15,630円 修繕積立金/月額:7,900円  (媒介)

2017年5月21日

梅雨前に

[023 下田ブログ]

近頃一気に暑さを感じる季節となり、歩く人たちの服装も夏らしくなってきました。

 

 

これから夏前には梅雨がきて ジメジメしたつらい時期に入る前の一休みといったところでしょうか。

 

 

5月初めに日比谷公園に散策に行き、ビル群と緑のコントラストにちょっと驚き少し癒されました。

 

 

梅雨にはいれば鎌倉の紫陽花も楽しみな時期になるので、行ってみたいと思っています。

 

私は明月院や長谷寺によく見に行きました。

 

紫陽花にも色々な種類があるのだと知りました。

 

季節それぞれで楽しめる場所を探して行きたいです。

 

 

暑くなってくるので気をつけたいのが熱中症ですね。

 

 

水分補給も早め早めで摂らないと体に吸収されるまでに30分位はかかるとか。

 

 

紫外線対策や熱中症対策など やらなきゃと思いつつまだしてないので

 

これからですね。

 

 

皆さんも水分補給をしっかりとってお過ごしください。

 

 

 

【オススメマンション】茅ヶ崎市松が丘1丁目のマンション

[オススメ物件]

ライオンズガーデン茅ヶ崎2番館 ⇒ 価格 4,200万円 

 

◆最上階の南東角部屋にて、眺望・通風・陽当り良好。100㎡超の全室ゆとりある間取りです♪

 

*外観*間取図*

hartland_matsugaoka1_m_blog

◆◆お問い合わせ先◆◆

info@5050-land.com〕  0120-82-5050 へお気軽にどうぞ!

 

◆◆概要◆◆

所在地/茅ヶ崎市松が丘1丁目

専有面積/100.55㎡ バルコニー/33.05㎡

築年月/2003年2月 現況/居住中

構造/鉄筋コンクリート造3階建3階部分

間取り/2LDK 管理形態/全部委託(日勤)

管理費/月額:17,500円 修繕積立金/月額:21,500円  (仲介)

2017年5月20日

【オススメ物件】藤沢市羽鳥4丁目の新築一戸建

[オススメ物件]

羽鳥4丁目の新築一戸建 ⇒ 価格 3,980万円 

 

◆大型商業施設まで約450mお買い物に大変便利な立地。約17.9帖のLDKは吹抜けで開放感があります。

 

*外観*内観*間取図*

miura_hatori4_blog

◆◆お問い合わせ先◆◆

info@5050-land.com〕  0120-82-5050 へお気軽にどうぞ!

 

◆◆概要◆◆

所在地/藤沢市羽鳥4丁目

敷地面積/111.54㎡ 建物面積/83.42㎡

建ぺい率/50% 容積率/80%

築年月/平成29年5月 現況/完成済

用途地域/第二種低層住居 都市計画/市街化区域

設備/公営水道・公共下水・プロパンガス(仲介)

GW・・・岐阜へ行ってきました。

[025 池森ブログ]

こんにちは

2回目登場の池森です。

皆さん、GWはどのようにお過ごしになりましたか?

私は、家族で、岐阜→富山→長野→岐阜→帰宅という経路で出かけてきました。

一番の目的は帰省だったのですが、途中で観光も楽しみました。

 

まずは・・・

新穂高ロープウェイ

 こちらは日本で唯一の二階建てロープウェイだそうで・・・。

途中駅にあるクロワッサンが美味しいとかで、それも楽しみのひとつでした。

たしかに!大きくてサクサクで美味しかったです。

ロープウェイは残念ながら、並んだ順で仕分けされてしまい、私たちは往復1階にしか乗れませんでした( ;∀;)

2階からの眺めはまた違ったのでしょうか・・・??

山々の景色はもちろんのこと、山の途中で野生の子熊が寝ていたりと、見せ場満載のロープウェイでした。

頂上からの記念の写真です。

 20170504_093918_resize

 圧巻ですね。

でも、実は、この景色よりも驚いたのは・・・

ロープウェイ乗場に、たぶん地元の中学生や高校生の方たちが書かれた絵画が展示してあったのですが、

それが、本当にどれも上手で・・・。そちらも圧巻でした。

岐阜の方は美大へ進む方が多いのだろうか・・・と真剣に思いました。

 

 

他には、庄川遊覧船というのに乗ってきましたよ。

こちらは、①大牧温泉コース(往復遊覧)というのと②長崎橋周遊コース(短時間遊覧)というのがありまして、

私たちは①の1時間位のんびり庄川を遊覧するコースを選びました。

こちらは、「船でしか行けない秘境の宿<大牧温泉>」への交通手段でもあるようです。

川のほとりにたたずむ、大牧温泉は旅情たっぷりで、泊まったら簡単に帰れないというゾクゾク感が、宿泊熱を高めます。

 20170505_110209_resize

日本も素敵なところがまだまだありますね。

次回は、今回寄れなかった、白川郷など、ゆっくり行きたいと思います。

 

2017年5月19日

東海岸南6丁目。

[024 本多ブログ]

 

こんにちは ほんだです。


先日は3連休を戴きましたので
ちょこちょこ近場をお出かけしてきました~


その中のひとつが
猪口屋

 

IMG_3970

 

 

こちらは茅ヶ崎の
東海岸南6丁目にあるお蕎麦屋さんです。


お蕎麦はつるつるとのど越しが良く、大変美味✨
お酒の種類も豊富でしたが
昼間でしたので、
お蕎麦のみいただいてきました(*’▽’) ←珍しい


東海岸南6丁目は
「サザンビーチちがさき海水浴場」からは西に位置し

しおさいの森の遊歩道や、開高建記念館、
周辺には茅ヶ崎市立第一中学校、
「茅ヶ崎ゴルフ倶楽部」等があります。


不動産会社の人間らしいご紹介としましては…(笑)
下記のような、海にほど近い低層のマンションを有する地域です。

 

【パシフィックガーデン茅ヶ崎】

pacificgarden_a (2)

 

 

【茅ヶ崎東海岸ハイツ】

chigasakihigashikaiganhaitu (1)

 

 

【フジタ茅ヶ崎マンション】

hujitachigasakimansion_A (1)

 

 

【茅ヶ崎ガーデンハウス】

chigasakigarden house_3F (2)

 

 

各マンションの詳しい物件については

マンションリスト(海側)をご参考ください♪

 

 

東海岸南6丁目は猪口屋の他にも
おしゃれなカフェや
ペットショップなどもあります。


JR東海道本線・JR相模線「茅ヶ崎」駅からは
大人の徒歩で20~25分の立地です。


これからの初夏の季節、
散歩がてら海まで歩いて
帰りは猪口屋でお蕎麦をひとすすり…なんていう
お出かけもいいかもしれません(*^_^*)

 

ほんだ

 

 

【オススメマンション】藤沢市鵠沼海岸2丁目のマンション

[オススメ物件]

ルピナス湘南海岸 ⇒ 価格 3,380万円 

 

◆海まで徒歩2分の立地♪室内はリノベーション済で新築同様にキレイのため即入居可能です。

 

*外観*内観*間取図*

rupinasusyonankaigan_103_blog

 

◆◆お問い合わせ先◆◆

info@5050-land.com〕  0120-82-5050 へお気軽にどうぞ!

 

◆◆概要◆◆

所在地/藤沢市鵠沼海岸2丁目

専有面積/85.17㎡ バルコニー/12.80㎡

築年月/平成9年2月 現況/空室

構造/鉄筋コンクリート造4階建1階部分

間取り/3LDK 管理形態/全部委託(巡回)

管理費/月額:23,890円 修繕積立金/月額:10,740円  (仲介)